冷え性で悩んでいる人に|低体温で悩んでいるのなら日々生活で意識しよう|改善する方法を知る
女性

低体温で悩んでいるのなら日々生活で意識しよう|改善する方法を知る

冷え性で悩んでいる人に

足元

太りやすい原因にも

体が冷えやすい冬場以外にも指先や足先が冷たくて困っているという人もいるでしょう。いわゆる冷え性というものですが、実はこの冷え性はただ冷たいというだけではなく美容にとってもとても悪い影響があるので注意が必要です。体が冷えてしまうと新陳代謝が低下してしまい、体内の老廃物も排出されにくい体になってしまいます。この状態はとても太りやすく、このままダイエットをしても思うような効果を得ることは出来ません。これを解決するのに重要なのは冷え性を改善する温活です。温活は日頃から体を温めるということを意識することで、冷え性を改善しそれに伴う問題を解消することです。特に女性は冷え性になりやすいため温活が大事であり、女性特有の問題である生理痛の改善にも効果的です。

36.5度が理想的

平熱といういうと36度台というイメージがありますが、最近では平均体温が低下している人が多くなっており35度台が平熱という人も珍しくありません。平均体温が低下すると新陳代謝が低下してしまうため、体の抵抗力も低下してしまい病気にもなりやすく危険な状態になってしまいます。これを防ぐために行われるようになっているのが温活です。平均体温が低下している原因は生活習慣にあると考えられており、食事や睡眠などを見直すことが重要となります。また、冷たくなりやすい足元や首元などを重点的に温めるようにすることも温活においては重要な事だとされています。人間の平均体温は36.5度が望ましいとされており、それを目指して温活を行うことが大切です。